成長

query_builder 2022/07/07
ブログ
IMG_3142 (1)

6月後半から日本全体が異常な暑さとなり、特に私達が訪問している患者様も、体調を崩す方が増えた様に思います。


毎年統計を取っていくと、5月6月は新規の患者様の増加率が凄く、7月8月は緩やかになり、担当の患者様が入院したり、体調を崩したりで空き時間が出てきたりすると言うのが例年の流れにはなります。


私達訪問マッサージ事業者は、厚生労働省で決められた療養費が治療代として入金される訳で、要はいかに効率よく患者様の元に訪問し、治療して回るかで会社の売上も決まって来る訳で、なるべくならその空き時間を作りたくないと言うのが事業経営者として考える事なのです。


1日で5件しか行けない者と半日で5件治療してくる者。


能力の差は仕方無いので責める事もしませんが、大体前者に限って愚痴をこぼしたりする。


今迄そう言う人達も一杯見てきたし、私から離れる者も居ましたが、開業して3年目にして従業員の意識が変わり、行動が変わり、私が掲げていた訪問マッサージ業の売り上げ目標に到達するまでになりました!!


患者様の都合で1回治療を休むと言う枠が空いた時、次の患者様の訪問予定迄ボケっと休んで過ごすも自由。

なぜなら、固定給ならやってもやらずとも一緒だと考える者が多いだろうが、有能な者はその空き枠を使って、次に行く患者様のご家族様に『一度体験マッサージをしてみませんか?』と、声を掛けその空き枠を有効に使っている。


当院が掲げているのは、【ご自分一人では整骨院等に通えない方の力になりたい!!】と同時に、【そのご家族様の介護負担を軽減したい!!】と言っているので、各家庭に訪問している治療家として、ご家族様が望めば定期的に自費治療も行いますし、悪くなった時だけ自費治療を行う事にも対応しています。


これを今居る従業員は皆が共通認識として持っているので、自然と売上がついてくる。


自分一人でするのは簡単なのですが、これを一人、二人と共有するから会社を経営するのは楽しいですね。


皆が意識高く仕事をしてくれるので、私はそれを管理し、空いた時間で社長の仕事をしながら、起業家として新たな事にチャレンジも出来ています!!


目標設定


今年も半分が終わった訳ですが、↑この時掲げた通り、今年は圧倒的に稼ぐ為の準備はしてきて、上半期は予定通りいってますので、私も今以上に皆を引っ張っていけるリーダーへと成長し、会社としてもどんどん成長していきたいと思います。


今年度終わるぐらいには、未来の管理職候補の若者を雇用したいと思い、ゆる~く募集はしていますので、我こそはと思う方がいればご応募お待ちしています!!


鍼灸訪問マッサージ心蓮 田原淳二

NEW

  • query_builder 2022/10/04
  • 専門分野

    query_builder 2022/09/29
  • 危機管理

    query_builder 2022/09/19
  • 後期高齢者2割負担問題

    query_builder 2022/09/05
  • オールドルーキー

    query_builder 2022/08/26

CATEGORY

ARCHIVE