守破離

query_builder 2022/08/04
ブログ
unnamed

私の好きな言葉である守破離とは。


柔道整復師とあん摩マッサージ指圧師とは、似て非なる。


ボクシングとキックボクシングぐらい違う。


骨折や脱臼等急性期の症状に対応するのが柔整師で、脳梗塞後遺症やパーキンソン病等慢性的な症状に対応するのがあん摩師。


しかし治療家としての根本は一緒で、治療に当たる患者様の症状を自分達の治療で改善したい!!

と言う気持ちが一番大事だと思います。


以前の記事で出た師匠から治療を学び、その教えを守りつつ訪問マッサージの患者様仕様に殻を破り、自分の型を離れ、自分らしい心蓮と言うチームを作って現在に至ります。


開業して2ヶ月後に新型コロナウイルス感染症の影響で、経営的には大打撃を受けました。

恐らくあの時教わった事をやっているだけでは生き残れていなかった様に思います。


コロナ以前の売上が無い弊社は、何の保証の対象にも引っ掛かる事が出来ないので、自分が成長するしかありませんでした。


まずはリーダーである私が何でもやってみよう!!の精神でチャレンジするので、経理もするし、事務仕事もするし、営業もするし、自費治療も致します。

このブログの運営やSNS投稿も私がやり、最近ではTikTokにもチャレンジしていて、最近上げた動画が8000回以上再生される程、ぷちバズってます。

@bicface 何処に行っても改善出来なかった40代男性の再生治療開始#幹細胞培養上清液 #再生治療 #北九州初 #訪問型発毛治療院 #鍼灸訪問マッサージ心蓮 ♬ Future - Official Sound Studio
固定概念にとらわれず、若い人からも学ぶ事は一杯ありますし、とりあえずやってみて違うと思えば辞めればいいし、自分がしなくて良い仕事は少しずつ手放していくスタイルです。


弊社の本業は、ご自分一人では整骨院等に通えないご高齢者様や障害者様の力になる事でありますが、自分が救われた様に、薄毛で悩む方を救いたいと思い新しい事業にもチャレンジしている訳ですが…


独身男性応援特典始めました!


ので、気になる方は発毛事業の詳細もご確認下さい↓


発毛事業


経営では守りも攻めも覚え、BSやPLも頭に入っている私ですが、ボクサー時代は鼻が折れて曲がっている事にも気付かず、守り知らずのイケイケだった過去が悔やまれる。


経験から学んだ事は、ボクサーとしても経営者としても大事な事は守破離ですね!!


株式会社BICFACE 田原淳二

NEW

  • query_builder 2022/10/04
  • 専門分野

    query_builder 2022/09/29
  • 危機管理

    query_builder 2022/09/19
  • 後期高齢者2割負担問題

    query_builder 2022/09/05
  • オールドルーキー

    query_builder 2022/08/26

CATEGORY

ARCHIVE