福利厚生

query_builder 2022/04/28
ブログ
DSC_8713

4月になり新年度を迎えた事で、従業員総出で健康診断に行って来ました。


私自身も39歳となり、人生で初めての人間ドックへ…


今迄の人生で、入院はおろか重い病気になる事もありませんでしたが、私達が普段対象にしている患者様は、病気等で疾患のある方々ばかり。


その方達を治療する為には、先ずは自分達が健康である事が大前提だと思い、私も自分達の健康に対する意識が変化してきました。


詳しい結果は…2週間経っても届かないのでドキドキしますが、病は気からなので、いつも通り元気に仕事をするのみです!!


私が常々思う事は…


患者様に対して良い治療、良いサービスを行う為には、先ずは従業員が満足のいく給与と勤務形態で、ノビノビ働いてもらう事が先決だと考えます。


私に対して、会社に対して不満を持てば、それが仕事に表れ、手を通じて患者様に伝わり、北九州市で1番なんて夢のまた夢だと思うから。


弊社は、治療院業界としては有り得ない、完全週休2日制です!!


交代制により週休2日にしているのでは無く、完全に土日休みで運営しています。


勿論早出、残業、休日出勤等一切無しの超ホワイト企業です。


それで3期連続増収増益できているので、私が進む方向性は間違っていないと確信を持っている次第です。


従業員達に常々言っている事は、自分の給料は自分で稼ぎなさい!と。


ある程度の基本給と、自分達が受け持った患者様の売上に対してのインセンティブで、前年度より2、3万円昇給する従業員も居ます!


視覚障害者の施術者とバディーを組むパートさんも働きぶりによってしっかり昇給しますし、ボーナスも支給しています。


やっぱり、従業員も皆笑顔で仕事してもらい、患者様が笑顔になってくれる事こそが私の一番の喜びだから。


そんな私の考えについてきてくれる方の新規入社が決まりました。


手薄になっていた所も補ってくれる人財で、3年目の弊社が爆上がりするかどうかは、この方次第だと思います。


5月でしっかり形を整えて、6月~また新たな取り組みを行える様、皆様があっと驚く様、しっかり準備していますので、会社としての発展も楽しみです!!


雇われ時代、↑社員旅行でマカオに連れて行ってもらい、マカオタワーからバンジージャンプをしたのも良い思い出ですが、良い所は真似させてもらい、違うと思う所は私らしく舵を切って、社員満足度の高い良い企業に成長していきたいと思います!!


3年目の弊社の伸び率にもご期待下さいませ!!


株式会社BICFACE 田原淳二



NEW

  • 再生治療

    query_builder 2022/06/18
  • 事業構築

    query_builder 2022/06/03
  • 自己投資

    query_builder 2022/05/28
  • 個人とチーム

    query_builder 2022/05/14
  • ご縁

    query_builder 2022/05/07

CATEGORY

ARCHIVE