小規模事業者持続化補助金

query_builder 2021/07/07
ブログ
IMG_3354

昨年の4月、新型コロナウイルス感染症が流行し、日本全国に緊急事態宣言が発令され、世の中は一変した。


その前月ぐらいから、私達が担当させて頂いている患者様が入所する施設への立ち入りが全面禁止となり、当然弊社の売上も激減した。


先の見えない状況の中、減った分新規の患者様を獲得し、本業での立て直しを図る一方で、訪問マッサージだけに頼らず、会社にとって収入の柱を作る事が必要だと、水面下で取り組んでいたのです。


そこで取り組んだ事業が小規模事業者持続化補助金の対象事業者と採択され、紆余曲折ありましたが、決定通知書が届きました。

これを申請する迄膨大な資料を作成し、採択率の狭き門を自分の力で突破した事から、会社としての格も上がったようです。


では、その取り組んだ事業とは・・・


コロナにより壊滅的なダメージを受ける飲食店が、テイクアウトで販路を開拓したように、当院でも取り組める事はないだろうか???


オンラインでマッサージ・・物理的に✖

オンラインで運動指導・・寝たきりのご高齢者様には✖


そこで行き着いたのが、水素吸引機でした。


一時期流行った【水素水】だが、口に入れる前に水素が抜け、効果を感じられない事から下火となり、現在に至ります。


では、抜けない様に直接身体に取り組んではどうだろうと考え作られたのが、水素吸引機なのです。


この水素吸引機で水素を30分吸引すると、水素水を50ℓ飲んだ分の水素を取り込めると言うから驚きです!!


では、この水素を身体に取り込む事でどういった効果が出るかと言えば・・・


ざっくり言うと、血液中のサビを取り除く効果があり、それにより血管強化、血行促進が期待出来る為、


・脳梗塞の予防

・心筋梗塞の予防

の他


基礎体温が上がる為、免疫力の向上。

不妊症の女性は、妊娠し易い身体作りにも期待が寄せられています。

アンチエイジング等の美容にも効果があるとの触れ込みですが、自分で体感しない事には話は進まないので実際に取り寄せて吸引した結果・・・


その時期は明日への不安から毎日眠れない日々が続いていた中、血流が良くなり睡眠の質が上がった為、酸素カプセルに入った時より疲労感は抜けていた!!


そんな側面から、格闘技選手でも減量と追い込み練習の疲労がピークの時に取り入れている選手も少なくない。



あの神童那須川天心選手や



ボクシング世界チャンピオンである京口紘人選手なんかも取り入れているようです。


現在はまだ症例が少ない事から、先進医療のB型という枠組みにいますが、厚生労働省が認めた医療機器にも該当致します!!


コロナ等のウイルスに打ち勝つ為には、身体の内側から免疫力を高め、感染しても重症化しない身体作りが大事だと思います!!


日本の自動車メーカートップのTOYOTAも水素車に取り組んでいる所からも、10年後は水素を吸引しているのが当たり前になっている未来がくるんではないかと感じてます。


弊社は健康産業で売上を上げている会社ですので、まずは私達が担当させて頂いている患者様の治療効果を上げる為、より健康になってもらう為でしたが、昨年の夏頃に自社で水素吸引機を製造販売している会社と契約し、今後卸値での仕入れが可能になった事から、良い物をどこよりも価格を抑えて提供する事が可能となりました。

※故障のトラブルも自社で製造している為対応可能な補償あり


今後はまだ見ぬ皆様へも販売やリースにも対応していき、健康をお届けしながら新たな売り上げを作っていけたらと思います。


ピンチはチャンス!!


これからもまだまだアイデア満載なので、色んな事業に取り組み、このブログにて報告していきますのでお見逃しなく。


株式会社BICFACE 田原淳二

NEW

  • PR動画

    query_builder 2021/09/25
  • 孫子の兵法

    query_builder 2021/09/15
  • パラアスリート

    query_builder 2021/09/02
  • スポニチ

    query_builder 2021/08/23
  • 使命感

    query_builder 2021/08/12

CATEGORY

ARCHIVE