社長の仕事

query_builder 2021/06/19
ブログ
IMG_2413

今現在Googleで『北九州訪問マッサージ』と検索すると、まず始めに当院を含む3院のGoogleマイビジネスが表記され↓



その下の1ページ目に必ず当院のHPが出てくる様になりました。

※Yahoo検索でも同様に!



※上記のGoogleマイビジネスの☆評価をしてくださると、検索も上位に上がってくると言う事なので、私達の施術を受けた事のある方、トレーニングのサポートを受けた事のある方、このブログの愛読者の方等、思い思いの評価をして下さると大変有難く思いますので、ご協力宜しくお願い致します。


最近ではこのGoogleマイビジネスを見たり、HPを見たりして訪問マッサージの問い合わせや依頼を受ける事も増えてきました。


全国の政令指定都市の中でも北九州市は、高齢者率、要介護率もダントツで1番多く、私の使命はより多くの高齢者様や、障害者様の力になる事だと思い、HPを整備し、ブログを更新しているので、今迄このサービスを知らなかった方に届ける事が出来るととても嬉しく思います。


私が一人で働いたとして、朝から夕方迄訪問し1日に診れる患者様の数は10数件が限界で、それを週6日稼働したとして、30人~40人の患者様しか対応出来ないので、会社を作り、施術者を雇い、より多くの方の力になれる様にと行動してきたのです。


グループ会社にぺーぺーの平社員として入社して、2年目で社長を含む全社員の前でプレゼンをし、3年目で事業を作り、それから2年で結果を残し、5年目で事業部長を経て一つの会社の社長になった所以です。


想いを行動に移せば必ず結果はついてくると思います。


今は社長と言う立場に胡坐をかくことなく、4月に入社してくれた施術者と一緒に患者様宅を訪れ、横で患者様とコミュニケーションを取りつつ、施術の指導、育成を行い、育ってくれば新たにその施術者とコンビを組む運転手をつけ、また新たな施術者の指導へという流れを取っています!!


お陰で担当出来る患者様の人数は3倍に増え、少しずつ私が想う形になってきています。


これが面白いもので、患者様の数が3倍になったので収入も3倍になったかと言えばそんな事は無く、人を雇えばお金が掛かり、施術者を育成しようと思えば時間が掛かり、一人でした方が何倍も楽で、何倍も稼げるのですが、それだと自分の成長も無い。救える患者様も増えない。現状と何も変わらない。


だから会社を作り、組織化し、したい事をする。


私自身も施術を行う傍ら、スタッフの育成もし、事務仕事もこなし、空いた時間を使ってトレーナーとして活動している!!


私ぐらいの施術を行える者は、一杯いると思う。

従業員のマネージメントは経験が必要ですが、施術者と一緒に患者様宅に回ってコミュニケーションを取る仕事は誰でも出来ると思う。

保険請求等の事務仕事も誰でも出来ると思う。

私以上のトレーナーも沢山いると思う。


でも、私ぐらい何でも平均点取れるぐらいにこなす者は中々いないと思う。


メジャーリーグで二刀流で活躍する大谷さんの様に、一つの会社を持つ事というのはそういう事であると思います。


自分の生きる道を探し、一つの道を極めるのも一つですし、とりあえずやりたい事片っ端からやっていくのも一つでしょう。


一度きりの人生なんで、やりたい事やらないとですね♪


今週も良い出会いが一杯あったので、また来週からもより多くの方に出会えるのが楽しみです。


明日の父の日は、いつも我が子以上に可愛がってくれる義父さんと酒を酌み交わし、一緒に井上尚弥選手の試合を見ながら、格闘技談議に花を咲かせたいと思います。


皆様にとっても良い週末となります様に。


株式会社BICFACE 田原淳二

NEW

  • 掲載

    query_builder 2021/07/28
  • 生き残り

    query_builder 2021/07/18
  • 小規模事業者持続化補助金

    query_builder 2021/07/07
  • 社長の仕事

    query_builder 2021/06/19
  • プロフェッショナル

    query_builder 2021/06/12

CATEGORY

ARCHIVE