デスノート

query_builder 2021/05/12
ブログ
Death_Note%2C_Book

本日より、福岡県にも緊急事態宣言が発令されました。


この発令が出ると高齢者施設への出入り禁止や、疾患のある患者様の利用控え等で、売り上げにも大きく関わってくるのです。


私達の訪問マッサージ対象の患者様は、9割がご高齢者様になりますので、売上の減少は経営者として悲しいものですが、患者様の安全を守る為には致仕方ないと思います。


昨年1月の開業以来3度目の緊急事態宣言発令を受け、何度涙を飲んできた事か。


会社を作り新しくスタッフを雇って今から・・・

で1回目。


厳しい1年を乗り越え、今年はコロナに負けず頑張ろう!

とした時に2回目。


そして新年度になり新たに従業員を雇用し、順調に新規の患者様の獲得に向かっていた今回、3回目となる緊急事態宣言が発令された。


何かをする度にカウンターパンチの様に飛んでくるこの状況を見かねて、私達が訪問している患者様のご家族様に、『田原さん占いで見てやるよ。』と、言って取り出した広辞苑ぐらいの大きさの本を見ながら私の生年月日を伝え、運勢を見て頂きました。


その結果・・・


開業した昨年が経営者として1番悪い年だそうで、3年間は悪い時期が続くとの事です。


言われる事が私の状況にピタリ当てはまり、悪い事ばかり書かれているその本はデスノートの様でした。


しかし緊急事態宣言も3度目になると今何をするべきかの判断行動が早くなり、気持ちの切り替えも手慣れたものです。


1度目、2度目の緊急事態宣言解除後の新規の患者様の獲得が物語っていますので、今回も先を見据え動いていくだけです。


3月決算の当社では、ソフトバンクグループ程もありませんが、しかっりと利益を計上し、法人税を納めてきました。


患者様のご家族様が持つデスノートに書かれていた最悪の年の中開業し、経営者として1年目から色々と挫折を経験した中でも、しっかり利益は残せた事に自信と誇りを持ち、最悪の3年が過ぎた時の私の伸び率が今から楽しみで仕方ありません!!


自分の未来を切り開けるのは、自分次第だと思います。


青天井のこの感覚が溜まらなく楽しい。


1日の仕事を終え、玄関先で出迎えてくれるたぬきの置物=通称(たっぺ)も家族からもらった有難い縁起物です。


家族に支えられ、従業員に助けられ、仲間に支えられ、明日からも北九州で日々痛みと戦う方の為に走り回りたいと思います。


鍼灸訪問マッサージ心蓮 田原淳二

NEW

  • PR動画

    query_builder 2021/09/25
  • 孫子の兵法

    query_builder 2021/09/15
  • パラアスリート

    query_builder 2021/09/02
  • スポニチ

    query_builder 2021/08/23
  • 使命感

    query_builder 2021/08/12

CATEGORY

ARCHIVE