ドラクエ

query_builder 2024/07/02
ブログ
unnamed567

ドラゴンクエスト通称ドラクエをご存知でしょうか?


私は幼少の頃からあまりTVゲームをしてこなかったので、ロールプレイング型のゲームはどちらかと言えば苦手です。


短距離走は得意ですが、長距離走は苦手です。


何となく性格が分かるかと思いますが、短期集中型で飽きっぽい性格なのかと自己分析しています。


今年になって丁度半分が過ぎましたが、昨年年末に弊社忘年会をした際に居た↑この時のメンバーの半分が退職していきました。


創業5年目で初期メンバーは私と共に戦ってきた施術者1名を残し、他の皆はフレッシュなメンバーばかりとなりました。


皆色んな理由で退職していき、それに対して恨みつらみもありませんし、自分と一緒に働いてくれた事には感謝しかありません。


でもやっぱり寂しい気持ちはあります。


会社として福利厚生に力を入れ、働く時間や休みもとり易い環境を整えてもやっぱり人は辞めるんです。


最近入社してくれる方達は、このブログを読んで私の考え方に共感してくれたり、私と一緒に働きたいと思ってくれた方ばかりなので、開業当初に思い描いていた形にようやくなりつつあります。


私は会社の責任者として、より一層皆が働き易い組織にしていく為の努力は勿論やり続けていくのですが、新しく入社してくれた人達が皆優秀過ぎて最近では時間が経つのがあっという間ですね。


北九州でNO1の訪問マッサージ事業者を目指すなら、当然施術者の雇用が1番にあり、その施術者を技術的にも人間的にも育てつつ、施術者に任せる患者様を確保しつつと私のやる事はグルグル回っていて、中々後ろを見ている暇も取れないので、私についていけると言う人だけ残ってくれれば良いかと思います。


4月から入社してくれた女性の施術者もしっかり育ってきたので、ここ2ヶ月の仕事はここをしっかり強化していく事、そしたらまた新規患者様の受け入れキャパがなくなるので、今の内から3ヶ月後ぐらいに入社してくれる施術者の雇用の為に動いていかなければいけないしで、やる事は沢山ですが非常に心地よいです。


訪問マッサージ業をやっていると、『制度も厳しいし認知度も少ないし、よくやるね!!』


と、他事業の社長さんからもよく言われます。


人がやってないからこそ燃えるし、【ありがとう】の数がそのまま売上に直結しますし、政令指定都市でも高齢者率も要介護率もダントツでNO1のこの北九州市で事業展開するからこそ意味があると思います。


かつて介護認定を受けた患者様を1年間定期的な訪問マッサージ治療を行ったお陰で、要介護3から介護の必要なしと言った風になった事例は何例も持っています。


介護者に掛かる年間の介護料は幾らか忘れましたが、それでも数十万に及ぶかと思います。


それを10人作れば数百万円、今後私達が担当している方が全員元気になれば…数千万円や数億円の介護費の軽減に繋がる可能性もあると思えばやりがいしかないとは思いませんか?


私達の手で目の前の患者様を救い、北九州市と言う超高齢化が進んだ街に置いて市の介護費の財源も削減できる可能性もあり、皆が喜ぶ事業をなんでしないの?と、逆に思います。


そんな私の熱い想いに共感してくれる方が入社してくれ、ドクターやケアマネさんなんかも皆事業を始めて知り合った方ばかりですが、私を応援してくれるのがとても有難いです↓


推薦の声


TVゲームでのロールプレイングは苦手ですが、人生と言う名のゲームに置いて自分の生き様、出会う人達が応援者となり、チームのメンバーとなり作っていけるこの環境は、飽きっぽい性格の私が続けて行ける一番の理由かと思います。


困っている方を救いたい!社会に貢献したい!!と言う気持ちは勿論ありますが、やっぱり自分や自分に関わっている方の人生をより良くしたいと思うのが本音です。


患者様のために。


とか、


会社のために。


とか言う人の言葉程充てにならないものは無いと思ってます。


やっぱり皆一番は自分のためでしょ!!


そんな本心で私と一緒に北九州市でNO1の訪問マッサージ治療院を作りたいと思ってくれる施術者を今からゆる~く募集します。

秋ぐらいに入社してくれる人が居ましたら是非!!


当院の雰囲気はこんな感じ↓



鍼灸訪問マッサージ心蓮求人動画


田原淳二のパーティーがどう変わっていくのか、自分自身でも楽しみでしょうがないです。


従業員が全員辞めたとしても私は残るし、今迄築いていた物は残るので何度でも立ち上がるだけです。


今後も鍼灸訪問マッサージ心蓮が北九州市でNO1と誰もが認める訪問マッサージ事業者になる姿を応援して頂ければ幸いです。


北九州市及び近郊の地域で訪問マッサージ事業者をお探しの方は、

【北九州訪問マッサージ】でGoogle検索NO1の鍼灸訪問マッサージ心蓮へ


#脳疾患障害後遺症#脳梗塞後遺症#脳出血後遺症#脳性麻痺#大脳皮質委縮#パーキンソン病#多発性脳梗塞#バージャー病#筋ジストロフィー#ニューロバチー#アルツハイマー型認知症#変形性股関節症#変形性膝関節症#変形性腰痛症#変形性脊椎症#慢性関節リウマチ#多発性関節リウマチ#腰椎椎間板ヘルニア#脊柱管狭窄症#頸髄損傷#四肢体幹機能障害#末梢神経障害#脊椎小脳変性症#サルコイドーシス#多発性筋炎#ギランバレー症候群#神経原性委縮症#筋委縮性側索硬化症#上下肢筋肉廃用性委縮#廃用性症候群#閉塞性動脈硬化症#痛風#浮腫#高血圧#筋力低下#筋麻痺#筋委縮#関節拘縮#骨粗鬆症#機能障害…等


鍼灸訪問マッサージ心蓮 田原淳二


NEW

  • ドラクエ

    query_builder 2024/07/02
  • 49日

    query_builder 2024/05/27
  • M&A

    query_builder 2024/05/02
  • 世界に一つだけの花

    query_builder 2024/04/14
  • BIGUP

    query_builder 2024/04/01

CATEGORY

ARCHIVE