成長戦略

query_builder 2024/01/13
ブログ
unnamed (75)

コロナの第一波と言われる2020年の4月から少しでも私達の事業を発信しようとブログを始めた。


このHPは2021年の1月~公開の為、それ以前のブログに興味のある人はこちらからご確認下さい↓


鍼灸訪問マッサージ心蓮のチクっとする話


この時書いたブログ記事なんかを読むと、我ながら大したものだなと感じます。


大体私がブログをするとアンチが増える。


が、それ以上に応援者が増えるのは、プロボクサー時代から経験してきた事実なので、何とか自分の力で現状を打開しようとこの時もブログを始めた。


私の母は峯紫(みねむらさき)と言うペンネームを持つ文才家でしたので、私も母の血を継ぎ自分に文才があるのは解っていたので、それを上手く活用して何とか仕事に繋げようと行動したまでです。


それから無料で作れるサイトで自分でHPを開設し、スモールテストを行った。


今迄に作った事がないただの素人が作ったHPでもそれなりの反響があり、そこからの新患獲得にも繋がったので、そこにお金を掛け業者を入れHPを整備して現在に至ると言う訳です。


創業2ヶ月目でコロナショックにあい、同業他社が潰れていく中、なぜ新米経営者の弊社が生き残り北九州でもシェアを拡げていけるのかは、まさに私の狙い通りです。


コロナの第一波で緊急事態宣言の時、今の未来が想像できていたので今がある訳で、たまたまではなくて弊社は勝つべくして勝ってます!!


と言うと後付けと言われがちですが、ブログと言うのはストック収益なので、今私が言っている事が嘘か本当かは、4年前のブログ記事でも見てみて下さい↓


鍼灸訪問マッサージ心蓮のチクっとする話


世間が先の見えない状況なのになぜ私が前を向けたのかと言うと…


コロナの第一波の緊急事態宣言が出た1ヶ月間は従業員全員の満額の給料保証を行い、全員休ませ弊社の事業も自主的にストップしました。


我々は疾患のある後期高齢者様と接する仕事の為、未知なるウイルスで患者様を死なせる訳にはいかないと社長として判断しました。


ただ、最終判断は患者様に委ね『会社としてはストップしますけど、患者様が望むなら、コーヒーを飲みに来たついでにマッサージしますよ。』と。


そんな中勿論高齢者施設は全部立ち入り禁止でしたが、ご自宅で生活する患者様の殆どが、『コロナになって死んでもいいから先生にマッサージに来てもらわないと困る!!』と言う有難いお言葉を頂きまして、私も白衣を脱ぎ捨て私服で患者様のお宅に訪問し、マッサージ治療をしていました。


私達の仕事は人から必要とされている仕事で、この先どんな事があっても絶対大丈夫と患者様から太鼓判をもらえたからだと思います。


因みに、その時は会社もストップなので、会社の売上につけなくていいのでその1ヶ月自費マッサージで稼いだ約50万円は私のいい小遣いとなりました。


何をするかより、何処でするかより、誰とするかが一番大事!!


私の所に来たら、勝たせる自信はあります。


一度きりの人生楽しく生きましょう。


#脳疾患障害後遺症#脳梗塞後遺症#脳出血後遺症#脳性麻痺#大脳皮質委縮#パーキンソン病#多発性脳梗塞#バージャー病#筋ジストロフィー#ニューロバチー#アルツハイマー型認知症#変形性股関節症#変形性膝関節症#変形性腰痛症#変形性脊椎症#慢性関節リウマチ#多発性関節リウマチ#腰椎椎間板ヘルニア#脊柱管狭窄症#頸髄損傷#四肢体幹機能障害#末梢神経障害#脊椎小脳変性症#サルコイドーシス#多発性筋炎#ギランバレー症候群#神経原性委縮症#筋委縮性側索硬化症#上下肢筋肉廃用性委縮#廃用性症候群#閉塞性動脈硬化症#痛風#浮腫#高血圧#筋力低下#筋麻痺#筋委縮#関節拘縮#骨粗鬆症#機能障害…等


株式会社BICFACE  田原淳二

NEW

  • 世界に一つだけの花

    query_builder 2024/04/14
  • BIGUP

    query_builder 2024/04/01
  • 見ている景色

    query_builder 2024/03/18
  • 反響

    query_builder 2024/02/09
  • 行動力

    query_builder 2024/02/03

CATEGORY

ARCHIVE