自己投資

query_builder 2022/05/28
ブログ
IMG_4735

元プロボクサーだと言うと良く言われる言葉が…


『痛くないんですか?』


との無意味な質問。


痛くないボクシングなどこの世に存在しないだろう。


『じゃあ何でするんですか?』


と、問われるとやった者にしか解らない魅力があるのですが、↑の写真は先日鼻の手術を終え、退院日の朝の写真。


手術日当日は9時間にも及ぶ手術で、ずっと全身麻酔で寝ていた事もあり、顔が腫れない事にも気を付けながら、アイシング等々で一睡もしなかったので、大手術の割に腫れは少なく、試合後のボクサーの気持ちでした。


流石にその翌日は水分補給と頭をフラットの状態で数時間寝た事により、朝起きたら試合後のボクサーの顔になっていました。


しかし、土曜日の朝には帰ると決めていたので、驚異的な回復力と精神力で、前日迄8度5分あった熱も下がり、↑こんな顔でも無事退院する事が出来ました。


別に殴られた訳でも無いし、試合に負けた訳でもないので、私の気持ちは晴れやかでしたが、迎えに来てくれた妻の顔は、少しだけ涙を我慢したような顔だったのには、思わずこちらの方が泣きそうでしたが。


患者様や関係各所、従業員にも迷惑を掛けたので、翌週月曜日から仕事が出来る様に土日は兎に角アイシングに努めた。


月曜日~固定が外れる迄は仕事を抑えながらしようと思えば、そんな時に限って今迄お付き合いのあるケアマネさんや初めてご紹介頂くケアマネさん、同意書関係のお問い合わせや、新規患者様見込みの方等々、電話対応が多く、鼻に詰め物が入って絶好調に聞き取り難かったのには申し訳ありませんでしたが。


術日から1週間経ち、内固定も外れ、抜糸も終わり、段々と鼻の通りも良くなり、バリバリ働く事も出来る様になりました!!


ボクシングを引退して以来、1週間もアルコールを抜くのは初めての経験でしたが、それも含めて一生のうちのたった何日間の制限で、鼻も真っ直ぐになり、鼻の通りも良くなったので、今回手術をして良かったと心から思いました。


私は、小学校の1年~6年生迄その圧倒的人気でずっと学級院長を務め、そこそこ勉強も出来て、そこそこ足も速くて、そこそこサッカーも出来たので、【担任の先生からこの子は凄い大物になりますよ!と言われ、お母さんも鼻が高かったんやけどね~】とは、私の母談。


まさかその高くなった鼻を息子が折られる事になろうとは、流石の母も思いもしなかったでしょうが。


『なぜボクシングをするんですか?』


の返答は、その時しか出来ないからではないでしょうか。


皆様は人生のうち何かに熱中した経験はあるでしょうか?


40歳~世界チャンピオンを目指してスタートを切っても、それは現実的に無理な訳で、今出来る事に全力で打ち込むから人生は楽しいのではないでしょうか。


長い人生、99回失敗しても最後に笑っていれば人生は楽しいですし、諦めなければ必ずその人生は良い人生だったと誇れる物になると思います。


私達は患者様のその最後のシーンに関係させて頂く訳で、とても重要なポジションだと思います。


どの患者様にとっても良い人生だと思ってもらえる様に、来週からもしっかり働きたいと思います!!


若い時の失敗は何度でも取り返せますし、曲がった鼻だって元に戻るから人生挑戦出来るんです!!


興味のある方は、男前になった私のビフォーアフターでもご覧下さい↓



経験こそ一番の自己投資ですね。


ボクシングを始め、コンタクトスポーツ経験者で鼻に悩みを持つ方は、まずは私にご連絡を!!


北九州で一番男前の訪問マッサージ業者をお探しの方は、まずは当院にご連絡を!!


鍼灸訪問マッサージ心蓮 田原淳二

NEW

  • 再生治療

    query_builder 2022/06/18
  • 事業構築

    query_builder 2022/06/03
  • 自己投資

    query_builder 2022/05/28
  • 個人とチーム

    query_builder 2022/05/14
  • ご縁

    query_builder 2022/05/07

CATEGORY

ARCHIVE