恩返し

query_builder 2022/01/15
ブログ
CB3BEF06-8399-4044-B2EC-04154D0F4484

今から十数年前、プロボクサーとしてリングに上がっていた時の話…


プロボクサーになるには、日本ボクシングコミッショナーの管下で行うプロテスト(3分×2Rのスパーリング)が行われ、その日の内に合否が発表され、後日ライセンスなる物が届き、プロボクサーとして認定される!


↑ここまでは全くの素人でも、1年ぐらい本気で打ち込めば誰でも手が届くと思います。


しかし、ライセンスを取り試合をして初めてプロボクサーだと思います。


当時私は50.8kgを上限としたフライ級を主戦場としており、毎回1ヶ月ぐらいで約8㎏の減量を行っていました。


※ナチュラルウエイトは58~9㎏で体脂肪は8%ぐらいでした。


そして前日計量を終えた後、翌日の試合に臨む訳ですが…


毎回地元での試合の時は、共通の知人を介し知り合った↑オーナーに、スッポン鍋を食べさせて頂き、体力の回復に努めていました。


駆け出しの頃から無償で提供してくれて、勝っても負けても変わらず応援してくれていたオーナーさん。


引退した後も気に掛けてくれ、私の結婚式では妻と妻の義母さんに向けてKiroroの未来へを唄ってくれた事も良い思い出ですが。


先日お店に寄り食事をさせて頂いた際、職業柄佇まいを見て、首と腰に痛みを抱えている事に気付く。


因みに、街で若い女性より杖を突いているおばあちゃんに目がいってしまうのも、職業病ですね。


普段はご自分一人では病院や整骨院へと来院出来ない高齢者様、障害者様の訪問予定がありますので、中々時間が取れませんが、土曜日だけはどなたでも対象で、自費にて訪問マッサージ治療を行っていますので、本日車を飛ばし行橋市にある店舗へと訪問し、治療を行って来ました!!


施術を終え『相当楽になった』と、オーナーさんがとても喜んでくれた事が何より嬉しかったです。


20代の時は自分の目標の為に、人を殴り人の夢を奪ってきた手が、30代になった今は人の為に役立つ手になり、人に喜ばれる手となりました。


昔お世話になった方へのせめてもの恩返し。


40代になったら、世の為人の為このオーナーさんみたいに、夢に向かって頑張る若者を支援出来る、カッコイイおじさんになりたいと思います。


鍼灸訪問マッサージ心蓮 田原淳二

NEW

  • 古希

    query_builder 2022/11/27
  • 発毛

    query_builder 2022/11/15
  • 訪問マッサージ業の醍醐味

    query_builder 2022/11/08
  • ふんどしを締め直す

    query_builder 2022/10/22
  • ワークライフバランス

    query_builder 2022/10/13

CATEGORY

ARCHIVE