創立記念日
株式会社BICFACEを法人として登記したのが、2019年12月3日でしたので、先日丸2年を迎えました。
当日は友人からお祝いのお花も頂き、有難い限りです。
今でも学生時代の友人に会うと必ず言われる事…
高校受験の集団面接の時、『何でも良いので将来社長になる為この高校を志望しました。』
と、当時少年田原淳二が言っていたのを鮮明に覚えている!
なんだこの人は!!
と言う印象だったらしい。
それから20年後目標通り私は一つの会社の社長になり、その時の友人もまた、法人として自分の会社を立ち上げた社長となった事は、酒の席での美談ですね。
当時思い描いていた社長像とはどんな物だったのだろうか?
12月3日当日は、担当させて頂く一人の患者様の誕生日で、ケーキとコーヒーを頂きながら、一緒にお互いの誕生日をお祝いさせて頂きました。
その患者様は今年ご主人を亡くされた方でした。
ご高齢のご夫婦2人暮らしで、いつも私達が訪問した際、ソファーで本を読みながら患者様の施術される様子を見守っていた、優しい視線優しい言葉を思い出す。
この1年を振り返ると、ブラックコーヒーが涙でさらにしょっぱくなった様子でしたが、先生達のお陰で私は今、前を向いて生活する事が出来ています。これからも宜しくね♡
と言うお言葉を頂くと、この仕事をやっていて良かったと感じます。
高級車を乗り回し、社長室であぐらをかいている社長より、私は現場が好きです!人が好きです!!
想い描いていた社長像とは違うかもしれませんが、これからも自分らしい社長でいたいと思います。
パーキンソン病のその患者様が、私を想い、私の妻を想い、作ってくれたクリスマスツリーを玄関に飾り、3年目も突っ走って行きたいと思います。
株式会社BICFACE 田原淳二
NEW
-
query_builder 2023/06/18
-
改善
query_builder 2023/05/18 -
オンとオフ
query_builder 2023/04/30 -
スタンドアップ
query_builder 2023/03/15 -
役男
query_builder 2023/03/05