ワクチン接種

query_builder 2021/06/06
ブログ
IMG_3223

本日6月6日に、新型コロナウイルスの1回目のワクチン接種を行いました。


医療従事者に該当しない我々の様な業種で、オリンピック関係者でも無く、上級国民でも無い私達がなるべく早くワクチンを接種するには・・・


北九州市のワクチン接種課みたいな所に何度も問い合わせ、『私達はご高齢者様のご自宅や施設に行き、週に何度も接触しているのですが優先的に接種出来ませんか?』


とお尋ねするもいい返事をもらえる事はなかったのですが、『施設に行かれているのであれば施設が接種するそのタイミングで接種できるのでは』


とアドバイスをもらい、契約している施設関係者さんと連携を取り、今日のワクチン接種に繋がりました。


2回目の接種は3週間後の6月27日ではありますが、ファイザー社のワクチンを2回接種する事により、自身の感染するリスクや重症化するリスク、または他人へ感染させるリスクも90%以上抑えれるという事で、ご高齢者様と接する仕事を行う者として、これから先安心して仕事に取り組んでいけると思います。


自分の事だけならここまで至らなかったと思う。

ワクチンを接種する事での副反応やまだまだ歴史が浅いので、まだ見ぬ怖さみたいなのも確かにあるが、患者様にうつすリスクや昨年3月より新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の為、出入り禁止になっている施設に入居中の患者様の健康状態や、会社としての経営的損失を考えると早く打つに越した事は無いと考え動いていました。


これが経営者として私が考える本当の攻めの一手です。


ウイルスを持ち込まれると困るので立ち入り禁止と言われていた施設に対し、そのリスクを取り除いてしまえば、勿論その施設その施設のワクチン接種の状況にもよるが、断る事は出来ないだろう!!


今迄行かせてもらっていた施設のみだけでは無く、恐らく同業他社が接種を終えていないこの状況であちこち営業を掛けていき、八幡西区のみでは無く、八幡東区の高齢者施設に入居するまだ見ぬ患者様も獲得して行こうと考えています。


これが私の一手で、将棋で言うところの王手飛車取りです。


上手くいくかどうかは私の営業力次第だと思っていますが、確実に言える事はただ一つ・・・


鍼灸訪問マッサージ心蓮では、スタッフ全員6月27日以降2回のワクチン接種を済ませ、安全安心で皆様に健康をお届け出来る北九州でも稀有な訪問マッサージ事業者です!!


このコロナ禍において、ご高齢者様のADLの低下が著しいと各所から聞こえてきます。


新型コロナウイルス感染のリスクから、デイサービスやデイケアを控えている方、またはそのご家族様、施設に入所中の方、またはそのご家族様、施設関係者の皆様、訪問マッサージのみならずその方々にあったリハビリ訓練の指導等にも対応していますので、ご興味のある方は是非一度無料体験をお試し下さい。


その上で合わなければ断って頂いて構いませんし、私達は自分達に出来る事をして、患者様に少しでも望む姿になってもらう事を目標に従事しておりますので、まだ見ぬ皆様との出会いを楽しみにしています。


設樂焼の狸の置物(たっぺ)の様に、他を抜く存在になれるかどうか。


明日からもまた素敵な出会いがありますように。


鍼灸訪問マッサージ心蓮 田原淳二

NEW

  • PR動画

    query_builder 2021/09/25
  • 孫子の兵法

    query_builder 2021/09/15
  • パラアスリート

    query_builder 2021/09/02
  • スポニチ

    query_builder 2021/08/23
  • 使命感

    query_builder 2021/08/12

CATEGORY

ARCHIVE